2011年10月12日

イライラ食いをやめる。


わたしは、精神的に疲れたり、イライラすることがあると、
目につくものをどんどん食べてしまうという傾向があります。

たいして、おなか減ってもいないのに、です。。。


でもこれ、わたしだけではないはず。


ストレスからくるドカ食いって、ダイエットの大敵ですよね。

これをなんとか、やめる方法を考えてみました。



1.まず、疲れすぎない。

当たり前ですが、リラックスの時間を作ることも大切です。



2.目につくところに、甘いものを置いておかない。

代わりに、フルーツとか、食べてもOKなものを置いておく。



3.疲れて、食べ物に走りそうになったら、とりあえず、

好きな精油の香りをかぐ。

グレープフルーツ精油も良いです。



4.食べ物に意識が向きそうになったら、一回ストレッチをする。



これでなんとか、ドカ食いが防げるといいなぁ。



食欲と一緒に、体重も増えやすくなる秋に、
ダイエットにおすすめの、ナチュラルアイテムをアップしています。

秋のダイエットフェアもお役立てください。


posted by りんがりんが at 07:07| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

