2011年10月26日

目の周りのシワ対策に。


目の周りって、意外と化粧水がきちんと
塗れてないことがあるんです。

注意して塗らないと、いけないんですよね。


そこで!

時間のある時の、目の周りのシワ対策。


まずコットンを、まとめてたくさん、
小さく半分ぐらいに切っておきます。


そして、顔全体に化粧水を塗った後、化粧水を小さな
コットンにとって、しばらく目の下に貼っておきます。

ちょっと時間をおいてから、クリームや美容液に進んでください。


この方法、かなり効果的です。

乾燥がひどくなってきたら、化粧水の代わりに
クリームや美容液を使ってやると、さらに効果が実感できますよ〜。


ひと工夫でスキンケア効果が、すっごくアップ!

ぜひ、お試しくださいね。




posted by りんがりんが at 13:22| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

秋!スキンケアの見直しタイム。 

気温が下がってきたようですね。

この季節、ちょっと立ち止まって、見直す必要が
あるのが、お肌の乾燥とスキンケア。


目の周り、しわが深くなったり、しわが増えたりしていませんか?

化粧をしても、なんだか顔色がさえない・・・なんてことも。


もし思い当たることがあれば、毎日のスキンケア方法と、
スキンケアアイテムを見直してみてください。

ほんの少しの手間で、秋冬のお肌が違ってきますよ。



≪スキンケアの見直しのポイント≫


1.保湿力は足りているか?


秋冬は、空気が乾燥してくる季節。
スキンケアのポイントも乾燥対策が重要になってきます。

目の周りの肌を触ってみて、しっとり潤っているかチェック!

潤っていないようでしたら、美容液やクリームの保湿力を
アップさせてください。




2.ていねいにスキンケアできていますか?


夏の間は湿度が高くて、スキンケアがおざなりになって
しまいますが、これからの季節は、お手入れが重要です。


いつも5分でスキンケアを済ませている方は、10分。

10分の方は15分と、いつもよりも丁寧にゆっくりと、
やさしく手を使って、スキンケアをしてみてください。


数日続けるだけで、肌がキレイに整ってくるのが実感できますよ。




3.首とデコルテエリアも念入りに。


乾燥すると目立ってくるのが、首のしわ。

首とデコルテエリアは、顔の延長です。


顔と同じお手入れを、してあげてくださいね。


posted by りんがりんが at 12:47| Comment(1) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

スキンケアは頭皮から!?


頭皮の健康って、考えたことありますか?

なんでも、顔の皮膚と頭皮は、つながっているので、
頭皮の健康は、お肌の状態を左右するとか。


そういわれてみれば、確かに、つながってる・・・。

もしや、肌もたるむように、頭皮もたるむのでは??



ここまで考えて、ちょっと怖くなってしまいました。

ちゃんと頭皮のマッサージをしてみようと思います。


≪頭皮のマッサージ入浴≫


1、入浴前に、柔らかいブラシで、頭皮をほぐすように
  しっかりブラッシングする。



2、入浴中に髪を濡らしてから、マッサージオイルで
  やさしく、気持ちよくマッサージ♪



3、マッサージ後は、しっかり頭皮と髪の毛を洗う。



週に一度くらいは、こんな頭皮の健康を考えた入浴を

したいな〜なんて、思ってます。

頭がすっきりすると、気分も良いですよね。



posted by りんがりんが at 05:47| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

