2010年11月04日

疲れたお肌に、アロマスチーム

11月に入って、空気が乾燥してきているのか、
お肌のトラブルに関するメールをいただきます。


お肌のトラブルが発生すると、コスメ用品に
走りがちになってしまいますが、

アロマセラピーで、お疲れのお肌とこころを
リセットしてあげるのも良いと思います。


アロマのお手入れは、植物の香りがこころにも作用して、
ストレスの解消にもなります。


そして、自然なお手入れで、自分に手間を
かけているという作業自体が、

こころを通じて、お肌の状態も良くしてくれます。


アロマセラピーで、特別なひとときを過ごしてくださいね。




乾燥で疲れたお肌に、もってこいのスキンケア方法が、
アロマスチームです。

蒸気を顔に当てて、外から水分を補うもの。


お肌の状態に合わせた精油を使ってみてください。


できれば、お休み前にどうぞ。

安眠効果もある精油を選ぶと、良〜く眠れますよ。



【アロマスチームのやり方】

洗面器に、沸騰直前のお湯を張り、そこに精油を1滴落とします。

目を閉じて、蒸気を顔に当て、蒸気が逃げてしまわないように、
頭からタオルをかぶります。


香りを楽しみながら、ゆったり5分間。

近づきすぎて、火傷しないでくださいね。


終わった後は、汗をかくと思いますので、
軽く水で顔を洗い流して、化粧水でパッティングします。



【おすすめの精油】

●真正ラベンダー (殺菌、リラックス)


●ネロリプレミアム
 (老化肌、幸せの香り)

●カモミールローマン or ジャーマン (敏感肌、不眠にも)

●ジュニパー (むくみに)


●シダーウッド (ニキビ対策)







posted by りんがりんが at 06:55| Comment(0) | アロマスチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

