2011年08月30日

秋の足音?温かい飲み物を。



8月ももうすぐ終わり。

この時期は、子供の頃すごくさみしかった記憶があります。

「学校がはじまっちゃう・・・。」


でも、暑い季節が終わるのは、身体的には少し楽になるハズ。


秋の気配を感じ始めるこの時期から、少し早めに、
冷えを意識して、飲み物を温かいものに変えていきましょう。


でもやっぱりまだ暑い〜というときは、
冷えていないもの。常温のものでもOKです。



≪わたしのおススメのお茶≫


季節の変わり目は、体調管理がとっても大事。

そういう時は、やっぱりノンカフェインのハーブティーが良いです。


キドニークレンジングティー



このお茶は、冷めてもおいしい♪

アツアツで入れておいて、しばらく経って冷めてから飲むように
すると、暑い季節でもおいしくって、一押しです。


むくみやニキビ対策にも役立ちます。

お試しくださいね。



posted by りんがりんが at 08:08| Comment(0) | ハーバルティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

心に気づくお茶の時間。



自分の心を知るって、なかなか難しいですよね。


わたしは、忙しさにまぎれてしまって、
自分がどう感じているかに、気づかないときがあります。


朝から不安定な感じで、お昼頃になって、ようやく、
自分が不機嫌なことに気づきます。

「あっ、そうだ。なんか、機嫌が悪いぞ。」みたいな・・。


不機嫌の理由となると、また、気づくのがもっと後に。



わたしたちの頭(脳)は、周りの起こる出来事や、
これからの予定など、いろんなことを考えています。


そして、その脳が、心で感じることを邪魔しちゃうんですね。

きっと。


ですから、頭で考えていることと、心で感じていることは、違いますね〜。



でも、できるだけ、心で感じている通りに、
生きていきたいなと思います。


とりあえず、本当の自分のこころと、向き合う時間を作る。

これが、とっても大事です!




●○ 自分とつながるスピリチャルティー ○○・・・


わたしは、

「自分の呼吸を意識しながら、ゆっくりと、お茶を飲む。」

ということをやります。


これだけで、自分がどう思っているのか、
感じているのか、分かってきます。


そういう自分の心とつながる時間に、オーガニックの
スピリチャルティーを、お役立ていただければと思ってます。


どのお茶にしようかな??と考えて、


そうだ、今日はエネルギーが低いみたいだから、
エナジーティーにしようとか。。。



なんか、こころがわびしいから、豊かな気分になれる
アバンダンスにしようとか。。


選ぶのも楽しいですねー。

自分の状態に合わせて選ぶので、心に気づくお手伝いになると思うんです。


お茶の時間も有効活用して、

ぜひ1日1回は、自分の心とつながる時間を持ってください。




posted by りんがりんが at 12:39| Comment(0) | ハーバルティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

