2010年10月19日

夜のしっかり手のお手入れ

潤いのヒアルロン酸が、活躍する季節です。

お顔だけでなく、ハンドケアにも役立ちますよ。


夜の手のお手入れには、水分をしっかりキープしてくれる
ヒアルロン酸入りのハンドジェルがおすすめ!


肌の構造は、顔も手も同じですので、油分だけでなく、
水分が必要なのは、手も同じです。


水分ベースのハンドジェルで、水分を補給してから、
オイルを塗ると、補給した水分が乾燥しにくくなり、
潤いを保ってくれます。



●○ヒアルロン酸ハンドジェル○○・・・

【材料】
精製水 50ml

ヒアルロン酸原末100  小さじ1/2


【作り方&使い方】

保存容器に、精製水とヒアルロン酸を入れて、
よく振ってヒアルロン酸原末が、溶けたら出来上がりです。


少し溶けにくいので、時間を置いて、ゆっくり溶かしてくださいね!


パルマローザや、ネロリ精油などを7,8滴加えると、良い香りで
さらにGOODなジェルになりますよ〜。



この後、ハンドオイルを塗ると、次の日は、ぴかぴかな手になりますよ。



ハンドマッサージオイルの説明です。


手のお手入れも忘れずに!





posted by りんがりんが at 06:56| Comment(1) | 手作りハンドジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

