2011年02月23日

血行促進タイム。


もうそろそろ、春に向けて血行を促進して、
輝くお肌を、取り戻したい時期ですよね。


血行が良くなると、自然と、肌の調子も良くなる
って、透明感がでてきます。


血行促進には、やっぱり運動が一番!

その中でも、身体に負担がかからないウォーキングは
とっても良いそうですよ。


これからの季節だと、新芽とか、お花のつぼみとかに気付いたり、
ウォーキングならではの楽しみも多くなります。



それから、フットバス&足つぼ刺激。


アロママッサージだってグッドです。

アロママッサージには、

ローズマリー精油

レモン精油がおすすめです。



1日1回、意識して、血行促進タイムをとってみてください。

つやつやな肌と、健康な身体を目指しましょうー♪



posted by りんがりんが at 05:27| Comment(0) | 手作りマッサージオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

アロママッサージのすすめ。



冷えた身体を、マッサージあたためましょう。

オイルを手にとって、やさしくなでるだけ。
自分でも、手軽にすることができます。


寒い夜でも、血行で促進されて、
ほかほかでお布団に入れますよ。


乾燥肌対策にも、マッサージは効果大です!



『血行が良くなる。』

末端冷え性で、いつも手足が冷たいのですが、

マッサージで、手足が冷えなくなってきました。

 


『肌がすべすべになる。』

マッサージのおかげで、肌がいつも潤っている感じです。

ガサガサだったかかとやひじも、特にお手入れなしでも、
すべすべに。




『自分を大切にするようになる。』

マッサージを続けていると、自分の身体に愛情を持つことが出来ます。

自分の体を大事にして、自分に自信を持って生活することが
できるようになりました。

 

ほんの5分間のアロママッサージでも、
変化を感じることができると思います。


週に1,2回のセルフマッサージを習慣化して、
毎日楽しい生活を送ってください。



●時間を忘れてリラックス(1番人気)
ゆったりマッサージオイル




●かさつき、しわ、たるみに(冬季限定)
フェイスマッサージオイル




●痩身、むくみ、こりに(おすすめ)
サーキュレーションマッサージオイル


●手足の冷えに
ウィンターマッサージオイル



posted by りんがりんが at 06:25| Comment(0) | 手作りマッサージオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

スベスベかかとマッサージ。


足のお手入れ、やらなきゃな〜。

とは、思っていても、

ついつい後回しになってしまうもの。。



ガッサガサなかかとを見て、ついに決意しました。


やっぱり、やらなきゃ・・。

これでは、人前で靴下が脱げない!苦笑。



とりあえず、フットバスで足を温めて、
角質を柔らかくします。


そして、よーく軽石で洗って、
マッサージオイルでマッサージすることにしました。


所要時間は、約30分。



●○ フットマッサージオイル ○○・・・・

【材料】

ホホバオイルピュア  30ml


ローズマリー シネオル精油 3 滴


レモン精油  2滴


マジョラム精油  3滴



【作り方、使い方】

混ぜるだけで出来上がりです。



オイルを適量手にとって、かかとは軽く押すようにしてさすります。

土踏まずから、指先にかけても、丁寧に揉みほしてみてください。


足の疲れも取れて、気持ち良いです〜♪

やわらかくって、綺麗なかかとになるといいなぁ。



posted by りんがりんが at 06:08| Comment(0) | 手作りマッサージオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

