2011年06月21日

夏は、ダブル化粧水。


湿度の高い季節がやってきましたね〜。

ニュージーランドも、冬はとってもじめじめしています。


こういう季節は、クリームや乳液を塗らずに、
化粧水と美容液にしてしまうのも、良いアイディアだと思います。


でも、きちんと有効成分は使いたい!
ですので、化粧水を2種類使っています。

ダブル化粧水です。(勝手に名づけました。。。)



≪わたしのスキンケア≫

化粧水を2種類塗ってから、美容液をポイント使い。


そして、日焼け止めクリームをしっかり塗って
ミネラルファンデーションで、出来上がり!

という感じです。


この季節、これで乾燥している感じは、まったくありません。


乾燥の強い方は、乾燥する部分に乳液を塗っていただいたら、
いいかなと思います。




≪ダブル化粧水のレシピ≫


まず1本目は、一年中、全身に使いたい美白ローション。

ビタミンC誘導体MAPとアルブチン原末を使った化粧水です。


【愛用の美白ローション】


オーガニック 真正ラベンダーウォーター  50ml

ビタミンC誘導体パウダーMAP    5ml

アルファアルブチン原末  1ml



これを混ぜ合わせるだけでできあがり。

入浴後に、顔、デコルテ、首、腕など、すべての紫外線の
当たる部分に塗り広げます。





それから、2本目は、老化対策を意識した1本。

人気の魔法の化粧水の応用版です。


【愛用のアンチエイジングローション】

ローズマリーウォーター  50ml

コエンザイムQ10 リポソームコーティング  2ml

海藻コラーゲン  2ml

プロビタミンB5  2ml

ジンセン  8滴





材料を保存容器に入れて、混ぜ合わせたら出来上がりです。

こちらは、はがせるコットンなどにしみこませて、
顔中においてコットンパックします。




ダブル化粧水&美容液のスキンケア法、なかなか良いです〜。


化粧水と化粧水の間は、5分ぐらい時間をあけると、
なお良いようですよ。


どうぞ、毎日のスキンケアに役立ててください。






posted by りんがりんが at 08:15| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

太陽にいっぱい当たった後に。



お出かけの多い時期ですねー。

日焼け止めをしっかり付けることはもちろんですが、
その後のケアにも、一工夫したいものです。


お出かけして、太陽にいっぱい当たった後は、
アルジルリンが役立ちます。


しわ対策に人気の有効成分。

液体なので、とっても使いやすい素材です。


いつもの手作り化粧水やクリームに、
ちょいと加えて見てください。

アルジルリンの詳しい説明。



プリ肌美容液
乾燥と小じわに。



しわ対策化粧水
目元や口元の気になるしわ対策に。



しわ対策美容ジェル
老化、しわ対策を狙った簡単ジェルレシピ。



スペシャル美容クリーム
美白、老化、シワに。



ネロリのアイクリーム
有効成分たっぷり配合。






posted by りんがりんが at 13:29| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

とにかくVC誘導体



やっぱりスキンケアで一番重視したいのは、美白。

昔から、「色白は、七難隠す。」と言われるぐらいですものね。

色が白いだけで、なんだか美しくみえてしまうものです。



それぐらい、美白は重要ですが、実際は、
年齢を重ねるごとに、どうしても色がくすんできて・・。


とりあえず、色々なものに ビタミンC誘導体を
加えておいた方が賢明!


ということで、スキンケア用品には、もちろん必ず加えますし、

さらに、ミネラルファンデーションと、
たまに使うフェイスパウダーにも、入れることにしました。


スキンケアは、小さな積み重ねが大事ですよね〜。


VC入りのミネラルファンデーションの作り方




posted by りんがりんが at 07:13| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

