2010年11月10日

人間関係のエッセンス

久しぶりに、フラワーエッセンスを
お花の写真から選んでみました。

フラワーカード一覧。

今回選んだエッセンスは、No32アイスプラント。


「グループでの仕事に協調性を持って成功したり、

 違うタイプの人や、違った考え方の人とも、
 うまくつきあうためのエッセンス。」



実際に飲んでみると、頭がクラッとします。


たまにエッセンスを飲んで、
一瞬だけクラッとすることがあるんですが、

たぶん、お花の持つエネルギーの影響です。


わたしはこれを、「エネルギー酔い。」と、名づけております。



効きそうな予感がしながら、飲んでみたら・・。


「自分の中にあるエネルギーの種類で、弱い部分が、強くなってくる感じ。」


そして、このエッセンスを飲み始めたころから、
初めての方と出会う機会が、たくさんあって、びっくりです。


ちょうど、わたしに必要なときに手元に来てくれた
エッセンスだと思います。



●○No32 アイスプラント○○・・・・・


・他者との係わりあいを恐れる。
・神経が壊れる一歩手前のような感じがする。


・グループ観念が強すぎる。
・友人関係からのストレス。


・他の人と違うことのために、違うことをする。
・行動に一貫性がない。


対人関係全般のストレスに良いエッセンスです。

ピンと来た方はどうぞ。
アイスプラント。





posted by りんがりんが at 06:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

朝のガスールパック

最近のお気に入りパックは、ガスールを使っての朝パック!

ガスールは、他のクレイとは違って、洗い流すとき、
ぬるっとした感じがします。

そのぬるぬる感で、ついでにやさしく肌の表面を
マッサージするんです。

そうすると、パック後の肌が、本当にツヤッと輝いてくれます。


●○朝のガスールパック○○・・・

ガスール   大さじ1ぐらい

植物性トリペプチド  1,2滴

ローズマリー精油  1滴

お水   適量(大さじ1/2くらい)



【作り方】
材料を小皿に入れて、お水を加えてよく混ぜ、
パックしやすいペースト状にしてください。


【使い方】
洗顔後に、10分程度パックをしてから、洗い流すときに、
やさしくマッサージするようにして、落とします。








posted by りんがりんが at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

初めての洋服。

日本は、暖かくなっているのでしょうねー。

オークランドは、雨が降ったりやんだり。
冬の気配が近づいています。

で、うちのあんこと黒澤は、こんな風になりました。


P1010442.JPG


今まで、お洋服とか着せたことなかったんですけど。
ペットショップで見かけたら、ほしくなっちゃったんです。

黒澤くんは、ともかく、あんこは女の子なのに、
かなり渋いお洋服。

ちょっとおっさんチックになっちゃってます。笑。
posted by りんがりんが at 06:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

