2011年10月04日

忙しいときこそ、スローモーション。


女性の生活って、ホント忙しいものですよね〜。

お料理に、洗濯、お掃除。

スキンケアだってしなきゃいけないし、
出かける時には、みなりも整えないといけないし。


朝から、やらなきゃいけないことを考えるだけで、
気持ちが焦ってきてしまいます。。。


「あ〜、間に合うかなぁ。」とか、
「あ、あれも忘れてた!」とか。

考えるだけで疲れてきますよね。


気持ちが焦ってきたとき、落ち着いて仕事をこなしていく
コツがあるんです。

それは、「動きをスローモーションにする!!」です。


忙しいのに、スローモーション?って、感じですけど。

これ、気持ちの焦りに、テキメンに効くんです。



身体の動きを少しゆっくり、スローモーションで動いていくと、
気持ちも、身体にあわせて落ち着いてきます。


そして、あれこれ考えずに、家事とか、仕事とか、雑用色々が、
あまりエネルギーを消費せずに、

すんなり、スルッと、片付いていくので不思議です。


忙しいときほど、スローモーションで、
やってみてくださいね〜♪


posted by りんがりんが at 11:14| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

