2011年09月21日

自分を大切にするキャンペーン。



毎日スピリチュアル系の本を読むのが、習慣です。


今読んでいる「臨済さん」の本に、

「うだうだ考えているヒマがあったら、
   ジブンをとにかく大切にしなさい。」

と、書いてありました。



まさしくその通り。。。

「自分を大切にして、自分自身、ありのままで生きる。」

これだけできれば、いいんだなぁ。。。



簡単なことのように聞こえるのですけど、

凡人のわたしには、コレが難しかったりするわけなんです・・・。



なので、意識して、自分を大切にするキャンペーンを
やってみることにしました。

期間は、2週間。


どうやったら、自分を大切にできるかなぁ。

みなさまもどうぞ、ご一緒に、実行してみてください。



≪自分を大切にする≫


1.自分の感情を大事にする。
  自分の感じることに従う。


2.自分の体の声を聞く。
  疲れたら、すぐに休む。


3.自分の時間をしっかりとる。
  自分自身とつながる時間を作る。


4.自分の体を癒す。


5.自分の気持ちに正直になる。


6.自分の心と体から、意識をそらさず、今、この瞬間に生きる。



思いつくことを、箇条書きにしてみましたが、
これが全部できたら、かなりすごい!!ですよね。


すぐに挫折しそうですけど、とりあえず、はじめることが肝心。

2週間スタートです。




posted by りんがりんが at 15:08| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

