2011年10月31日

時間を大切に生きる。


今朝、レバーティーお茶を飲んでいて気付いたのですけど、
今年ももう 2か月。

すっごく早い・・・。


ついでに振り返ってみましたが、わたしが、
ニュージーランドに来てから、もう丸12 年。


今から、同じ時間がたったら、私は、ウン十歳。。。

ちょっと恐ろしいです。苦笑。



そう考えていたら、毎日毎日を、イエイエ、この瞬間瞬間を
大事にしていきたいって、心の底から実感しました。


そこで、時間を大切にするために、
やっていきたいことを考えてみました。



≪時間を大切にするために≫


・今やっていることに集中して、心を込める。


・すべてを良い方向からとらえるようにして、毎瞬、毎瞬を楽しく過ごす。


・ちょっとのことで、イライラしない。


・細かいことを気にしない、不安にならない。


・よく笑う。



これができたら、毎瞬毎瞬をキラキラと大切に生きていけるかな!?

難しいけど、今週は、これを心がけてみます!



posted by りんがりんが at 12:28| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

目の周りのシワ対策に。


目の周りって、意外と化粧水がきちんと
塗れてないことがあるんです。

注意して塗らないと、いけないんですよね。


そこで!

時間のある時の、目の周りのシワ対策。


まずコットンを、まとめてたくさん、
小さく半分ぐらいに切っておきます。


そして、顔全体に化粧水を塗った後、化粧水を小さな
コットンにとって、しばらく目の下に貼っておきます。

ちょっと時間をおいてから、クリームや美容液に進んでください。


この方法、かなり効果的です。

乾燥がひどくなってきたら、化粧水の代わりに
クリームや美容液を使ってやると、さらに効果が実感できますよ〜。


ひと工夫でスキンケア効果が、すっごくアップ!

ぜひ、お試しくださいね。




posted by りんがりんが at 13:22| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

自分のバランスを取る


毎日予定があって、忙しい生活がお好きですか?

それとも、のんびりとした生活がお好きですか?

わたしは、どっちも好き。


友人と会ったり、趣味を楽しんだり、仕事をしたりと、
忙しい毎日も好きだし、 家でまったり過ごすのも好きです。


でも、予定って、自分でコントロールできないものもあったりして、
思いのほか、きっちりつまったり・・・。

どちらかに偏ると、忙しすぎたり、ヒマすぎてだらだらとなったり。

難しいものですね。



わたしの場合、予定が詰まってきて、自分の中のバランスが崩れると、
まず、家の中が散らかってきます。

そして、冷蔵庫の中が、乱れてきて、
野菜を腐らせてしまったりしてしまいます。

野菜さん、ごめんなさい・・・。


冷蔵庫は、自分の状態を教えてくれるサインになっています。


ぜひみなさんも、何か目印になるものを見つけて、
自分のバランスを取ってくださいね。



posted by りんがりんが at 13:22| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

