2011年08月31日

朝5分のお祈りタイム。


朝の時間って、どういう風に使っていらっしゃいますか?


小さいお子さんがいる方でしたら、バタバタッと
終わってしまって、自分のことなんて考える余裕がなかったり。

お仕事をお持ちの方も、あわただしく出社なさったり
するのでしょうか。


でも、朝のちょっとした習慣で、一日がガラッ変わってしまう
不思議なコツがあるんです。

それは、お祈りタイムを作ること。


え〜、お祈りしたって、何も変わらないよ〜。

って、思われてしまいそうなのですが、これが、全然違います。
ホントです。



もちろん、今日一日、自分に起こることは同じかもしれません。

でも、「それをとらえる自分の気持ち」が違ってくるんです。



すると、不思議と、次から起こってくることが変わる・・・。

ドンドン素敵なことが起こってくるから、あら不思議です。



●○ 朝のお祈りタイム ○○・・・


まず、椅子に座って、目を閉じます。

ゆっくり数回深呼吸をして、心を落ち着けます。


それから、感謝すべき自分の周りにいる人々、周りの者たちに、

「ありがとうございます。」
と、感謝の気持ちを捧げます。


そして、自分が今日一日幸せでいられますように。
周囲のみんなが、幸せにいられますように。

と、お祈りして終了します。


すると、あら不思議。

なぜか心がすっきりして、誰かに対するわだかまりも
なくなってしまいます。


これで、今日一日、何が起きても、きっとハッピーで
いられるはずですよ。



ものの5分間で終わります。

周りを変えるには、まず自分から。

明日の朝からでも、ぜひ試してみてください〜。

posted by りんがりんが at 10:01| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

秋の足音?温かい飲み物を。



8月ももうすぐ終わり。

この時期は、子供の頃すごくさみしかった記憶があります。

「学校がはじまっちゃう・・・。」


でも、暑い季節が終わるのは、身体的には少し楽になるハズ。


秋の気配を感じ始めるこの時期から、少し早めに、
冷えを意識して、飲み物を温かいものに変えていきましょう。


でもやっぱりまだ暑い〜というときは、
冷えていないもの。常温のものでもOKです。



≪わたしのおススメのお茶≫


季節の変わり目は、体調管理がとっても大事。

そういう時は、やっぱりノンカフェインのハーブティーが良いです。


キドニークレンジングティー



このお茶は、冷めてもおいしい♪

アツアツで入れておいて、しばらく経って冷めてから飲むように
すると、暑い季節でもおいしくって、一押しです。


むくみやニキビ対策にも役立ちます。

お試しくださいね。



posted by りんがりんが at 08:08| Comment(0) | ハーバルティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

肌のハリを取り戻す!


夏も終わるころになると、肌の疲れも出てきます。


夏が始まったころよりも、少し色が黒くなってしまって、
そしてなんだか、ツヤもハリもない・・・。


肌だって、夏疲れしちゃいます。

そういう時は、短期間の集中ケアで、肌の疲れを癒してあげましょう。


題して、

「肌のハリとつやを、取り戻すウィーク♪」



【1】毎日しっかり入浴して、心と体の疲れも取り除く。


【2】入浴時に、頬をやさしくタッピングして、真皮を活性化しします。
   ハリを取り戻す。


【3】化粧水の前に、AHAフルーツ酸のふき取り化粧水で
   肌をふき取って、つやを出す。

フルーツ拭き取り化粧水セット


【4】VC&COQ10美容液をたっぷり塗って、早めに寝る。



お肌の様子を見ながら、続けてみてください。

しっかり目のスキンケアを続けて、プルプルの肌に戻りましょうね〜。




posted by りんがりんが at 08:07| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

