2011年07月27日

夏の朝食は、生ジュース♪



美容は、肌の外側からのスキンケアだけでは、
どうしても、役不足。

とくに、いつまでも若々しくいるためには、
体の中から、キレイになることが重要です。


血液をきれいにして、血行を促進。

そして、体温を上昇させ、活性酸素を取り除く。


それには、朝食を食べずに、朝は、にんじんとリンゴを
ミキサーにかけて、生ジュースに変更するのがおすすめ!


生ジュースには、ビタミンだけでなく、生きた酵素がたっぷりです。

腸をきれいにして、活性酸素を除去し、有害物質をデトックス。

生命力をアップしてくれちゃうんです。


しかも、ご飯をジュースにかえることで、軽い断食効果も
あるので、さらにお肌にGOODです。


良いことづくめですね〜。


生ジュース朝食は、冬よりも、気温の高い夏の方が、
断然はじめやすいのです。


この夏、朝ご飯をジュースに変えて、
体内美容をスタートさせちゃいましょう♪



posted by りんがりんが at 08:27| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

夏こそ!全身のスキンケア。



気温が高い夏こそ、全身のスキンケアのチャンス♪

お風呂で、ひざやひじをこすったり、脚のお手入れをしたりも、
夏だからこそゆっくりできるというもの。


夏のバスタイムを、しっかり有効に使って、
全身ピカピカになっちゃいましょう。



≪日替わりお風呂でスキンケア≫


・脚をスクラブでごしごし、脚をつやつやにする日。


・手と腕をスクラブでごしごし、手をピカピカにする日。


・お尻とももをお風呂でマッサージして、血行を高める日。


・頭皮をお風呂でマッサージして、髪の毛の健康を高める日。


・全身クレイパックで、体中ピカピカになる日。



こんな感じで、ローテーションを組んでやってみては
どうでしょう?


2週間ぐらいたったら、もう、磨くところがないくらい、
全身ピカピカになっちゃいますね〜。





posted by りんがりんが at 08:29| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

アロマで、におい対策。


梅雨があけた〜と思ったら、ものすごい暑い毎日ですね。

これだけ暑いと、においが気になります。


におい対策も、アロマを使って、ナチュラルに、
爽やかに行きたいものです!



≪リンガ流におい対策≫


まず、アロマスプレーを用意します。


●手作りアロマスプレーの作り方

スプレー容器に、精製水30mlを入れます。


ペパーミント精油 10滴

シダーウッド精油 10滴

真正ラベンダー精油 10滴

3つの精油を加えて、よく振って混ぜ合わせます。




●使い方

定期的に汗をかく部分、首やわきの下を、
ウエットティッシュを使って、よくふき取ります。


わきの下に、手作りアロマスプレーをスプレーします。


すっきり汗をふき取って、リフレッシュすると、夏バテ対策にも
なりそうです♪

いい香りで、夏を過ごしてくださいね。




posted by りんがりんが at 14:06| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

