2011年05月30日

美肌のための冷えない習慣づくり。


蒸し暑くなってくる季節ですね。


でも私たちの体って、実は、冬よりも、夏の方が冷えているんです。

冷えは、アンチエイジングの大敵。


≪冷やさない習慣をつけましょう!≫



「1」冷たい飲み物は、のまない。


自宅ではもちろん、外出先でも、お水をいただくときは、
「氷抜き。」をお願いしてくださいね。


外出中、いつでも水分補給できるように、
常温のお水を、持ち歩くのがおすすめです。


どうしても、コンビニでお水を買うときは、
冷えてないものがあるかどうか、店員さんに聞いてみると
いいですよ〜。




「2」夏でも、家の中では靴下をはく。


暑くても、足先は、意外と冷えているもの。

家の中では、薄手の靴下を、履くようにしてくださいね。

わたしは、外出するときは、必ず、靴下とストールは持参。笑。
お友達のお家などでは、靴下をこっそりはいちゃってます。

ストールは、冷房対策に重宝します。




「3」暑くても、アイスやシャーベットを食べない。


アイスクリームがおいしい季節ですが、
体が冷えてしまうし、糖分も高い。

肌にも、体にもいいことなしです。


ぐっと我慢して、代わりに、スイカなどの
フルーツをいただきましょう♪

フルーツは、スーパーフードですよ。




ちょっとした習慣で、冷えない体にして、
美肌を目指しましょうね〜!

posted by りんがりんが at 07:51| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

いつも幸せでいる♪

いつも幸せでいれたら、素敵だなーって、
最近感じています。


スキンケアの基本は、心・体の状態を整える
ということがとっても重要だからです。


でも、どうしたら、いつも幸せだと感じることが
できるのでしょう。

いくつかコツがあります。



その一つは・・・

「自分に起きることは、すべてベストなことである。」
ということを、理解して信じること。


わたしたちの人生は、もちろん山あり谷あり・・。
いろんなことが起きるわけです。


でも、すべての出来事、もちろん表面的には、
悪いことに思えることも、

すごく大きな視点から眺めると、
絶対に、自分にとって必要なこと、ベストなことだからです。


これを、心と体の芯から理解して、信じることができると、
いつだって幸せでいることができるんです。




それから、もう一つのコツは、

いつだって、「今、この瞬間に生きる。」ということ。


お茶を飲むときは、全身全霊でお茶を飲み、
お料理をするときは、すべての意識を使ってお料理をする。

これって、簡単なようで、意外と難しい。


でも、これができると、いろんな悩みやネガティブな思考から
解放されるんです。



もちろん、わたしもまだまだ修行中。


みなさんも一緒に、「毎日、いつだって幸せ。」へ向けて、
修行いたしましょう。


posted by りんがりんが at 08:39| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

肌がキレイにみえるヒミツ。


肌がキレイだな〜って、思われるって、
女性なら、誰でもうれしいはずですよね。


スキンケアは、もちろん大事ですが、
ちょっとしたメイクのコツで、美肌ってアピール
できるんです。


秘訣は、ファンデーションを薄く塗る!!

こんな簡単なことなんです。



●○ 肌がキレイに見えるヒミツ ○○・・・


肌は、光に当たり、真皮に到達した光が反射することで、
輝きと透明感があるように見えます。


ですから、しっかりとファンデーションを塗ってしまっては、
肌が光を反射できないので、肌の透明感はでてきません。


思い切って、ファンデーションは薄く塗りましょう♪


また、光を通過させやすいパウダータイプのファンデーション
がおすすめです。


でも、紫外線はしっかりカットしたいので、
UVクリームは、塗ってくださいね。



≪わたしのメイクアップ≫

できればノーメイクで過ごしたいのですけど、
紫外線のことを考えたら、

やっぱり少しはファンデーションを塗っておいたほうが
いいかなぁ。。


ということで、一応、毎日ファンデーションは塗っています。

けれども、とっても薄〜くです。


UVクリームをしっかり塗った後、ミネラルファンデーションを
ブラシで、パサパサッと塗るだけ。(所要時間1分です。笑。)

でも、ポイントメイクは、しますよ。


「ファンデーションは薄く、ポイントメイクはしっかり。」

が、合言葉です。


薄いファンデーションで、輝く肌を演出してくださいね〜♪


posted by りんがりんが at 09:04| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

