2011年04月27日

輝く肌になる計画♪


スキンケアでは、とっても美白が重要視されますね。

もちろん、わたしも美白に対しては、真剣です。


といっても、シミ一つを薄くするという、
細かい視点ではなくって、

肌の色全体を明るく、輝くような色にする。


英語で言うと、「Bright Up 計画」ですね。



それには、もちろん美白成分だけでなく、肌全体が
明るく輝いていないといけないわけです。

肌の保湿、老廃物を取り去るお手入れ、ひいては、
食生活や運動まで、すべての要素が大事になってきます。




●○ 週に一度のノーファンデの日 ○○・・・


わたしは、週に一度は、ミネラルファンデーションを塗らずに、
ポイントメークだけで過ごす日を作っています。


そうすると、一日中簡単に、化粧水や美容液を塗り直したりして、
肌に必要な保湿成分を、届けることができます。


ファンデーションを塗っていないと、ちょっと手の空いた時間に
パックだって、できちゃいます。

もちろん、クレンジングも不要で、肌にも負担になりませんしね。



週に一度は、ファンデーションを塗らずに、
スキンケア重視の日を作ってみてください。


きっと、肌が輝きだしますよ〜。



posted by りんがりんが at 10:46| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

とにかくVC誘導体



やっぱりスキンケアで一番重視したいのは、美白。

昔から、「色白は、七難隠す。」と言われるぐらいですものね。

色が白いだけで、なんだか美しくみえてしまうものです。



それぐらい、美白は重要ですが、実際は、
年齢を重ねるごとに、どうしても色がくすんできて・・。


とりあえず、色々なものに ビタミンC誘導体を
加えておいた方が賢明!


ということで、スキンケア用品には、もちろん必ず加えますし、

さらに、ミネラルファンデーションと、
たまに使うフェイスパウダーにも、入れることにしました。


スキンケアは、小さな積み重ねが大事ですよね〜。


VC入りのミネラルファンデーションの作り方




posted by りんがりんが at 07:13| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

朝のローズマリーシャワー。


アロマセラピーは、すっかり日本でも定着して、
一般的なものになってきました。


気軽に精油が手に入ることだと思います。


でも、アロマを日常生活の中に、どんどん活用している!!
という方は、意外と少ないのではないでしょうか?


もっともっと、香りのある生活を送ってほしいな〜と
思うこの頃です。



●○ 朝のローズマリーシャワー ○○・・・・


朝から、シャワーを浴びる方におすすめです。


ローズマリー精油を、洗い場に2,3滴落としてから、
シャワーを浴びます。



ローズマリーの香りが、シャワールームいっぱいに広がって、

一日の始まりを、爽やかに、軽やかにしてくれますよ。



ローズマリーは、気持ちを盛り上げる効果があるので、

なんだか冴えない気分の朝に、とってもおススメです〜!

ローズマリーシネオル精油の説明。



ナチュラルで、気持ちいい生活のお手伝いとなるアロマ。


どんどんアロマを使っていただくアイディアを、
また、書きますね。




posted by りんがりんが at 10:15| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

