2011年01月28日

乾燥のちりめんシワ対策!


ニュージーランドも、空気が乾燥しています〜。

目の周りのちりめんシワが、増えてきました。


乾燥は、肌の老化の第1サイン。


特に、見落としやすいちりめん状の小さなシワは、
保湿でケアできますから、見落とさないように
してくださいね。


わたしも、先日何気なくメイクをしていたら、

「オッ、乾燥している!シワが!!」

という感じで、ちりめんシワを発見しました。




●○ 寝る前のアイクリーム ○○・・・・・


わたしが、目の周りのちりめんシワ対策にやっているのは、

「寝る前にアイクリームをさらに塗る!」という方法。



夜のスキンケアタイムに、

化粧水→美容液→アイクリーム


と、ひととおりスキンケアはしているのですが、

さらに寝る前のもう一押し!



ベッドサイドに、アイクリームの小分けしたものを
置いておいて、

目の周りに、パパッと塗って眠っています。



ついでに、手も塗ってますけど、

朝は、目の周りも手も、潤っていますよ〜。

お試しください♪


おすすめのアイクリームの作り方です。





posted by りんがりんが at 13:14| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

のどや咳に、アロマクリーム。



このブログを書く前に、ネットで日本のお天気を
見ていたら、

今日も気温が低くて、風邪引き指数は全国的に高めでした。


なんかちょっと、のどがイガイガするとか、
少し咳っぽいかなというとき。


市販のお薬などは、まだ使いたくないなぁって
いうことが、あると思います。



そんなときは、アロマをお役に立てください。


のどや咳におすすめの精油を配合した、

アロマクリームレシピです。



作り方は、溶かして固めるだけ♪


乾燥する季節に、ナチュラルな使い心地です。


スーッと気持ちの良いクリームが、手作りできますよ。



小さいお子さん用も、書いています。

お母さんのあったかい手で、やさしく塗ってあげてください。




posted by りんがりんが at 05:59| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ヒアルロン酸とろとろ美容液。



お肌の水分量が、下がってくる季節ですね〜。

こんな季節は、保湿成分ヒアルロン酸をたっぷり塗れる
化粧水がおすすめ。


とろとろのジェル状美容液が完成します。

化粧水代わりに、使ってみてください。


【作り方】

ネロリウォーター  25ml


ヒアルロン酸原末100 小さじ1/4程度

材料を保存用ボトルに材料を入れて混ぜます。
ヒアルロン酸が溶けて、ジェル状になったら完成です。

※少し溶けにくいので、時間を置いて、ゆっくり溶かします。



●アレンジ方法●○・・・・


出来上がったヒアルロン酸美容液には、

水溶性の有効成分を加えることができます。



老化が気になる方は・・

コエンザイムQ10  小さじ1/4をプラスします。


ビタミンAマイクロカプセル   小さじ1/4をプラスします。



●乾燥する方へ・・・

わたしのおすすめは、スーパーセラミド


ヒアルロン酸とセラミドスーパーのダブル使いで、
もちもちお肌が、らくらくキープできると思います♪

ダブル保湿美容液をお試しください。






posted by りんがりんが at 14:12| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

