2010年11月30日

元気な爪で、つやつや指先

冬になると、手も乾燥してきて、カサカサに
なってきますね。


クリームやオイルを塗って、
お手入れする方も多いと思うのですが、

ついでに、ネイルケアまでやっちゃうというのはどうでしょう。



最近では、ネイルアートをやっていらっしゃる方も
多いと思いますので、爪にも負担がかかりがちです。


爪も元気にして、きれいな指先をキープしてください。


栄養たっぷりのネイルバームの作り方です。



●○ネイルバームレシピ○○・・・・


シアバターオーガニック   小さじ1


キャスターオイル   小さじ1/2


ビタミンAレチノール 4滴


キャロットシード精油   2滴



【作り方】

1.小さな耐熱容器に、シアバター、キャスターオイルを入れて、
  電子レンジで、10秒ほど加熱して溶かします。(湯銭でもOK)


2.シアバターが溶けたら、キャスターオイルと
  よく混ぜ合わせます。


3.最後に、ビタミンAとキャロット精油を混ぜ合わせ、
  保存容器に移したら出来上がり!



【使い方】

時間があるときに、手と爪に、オイルをチョチョイと塗るだけ。


こまめのお手入れは、手と爪の美しさに差を
与えてくれると思います。


指先の荒れがひどい場合は、手全体塗って寝ると、
朝は、柔らかな肌に戻ってますよ〜。








posted by りんがりんが at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

自分を取り戻すアロマ

頑張りすぎて、気持ちがすりへってしまうことってありますよね。

疲れてしまって、もう何もやる気が起きない・・。


そんな時は、準備しておいた「自分を取り戻すオイル」で、
頭や首、足や腕など、好きな部分をマッサージ。


失ってしまった心のエネルギーが、
少しずつリチャージされていきますよ。


忙しくて、心が疲れた日のリラックスに。



●○自分を取り戻す精油ブレンド○○・・・


ネロリプレミアム精油   1滴


シダーウッド精油   4滴


サンダルウッド精油  1滴

ホホバオイル 30ml



マッサージオイルは、とっても心強い味方です。

いつでも使えるように、常備しておくと安心ですよ。










posted by りんがりんが at 07:25| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

肌の渇きを補う!乳液コットンパック

かさかさのお肌に、ぐんぐん潤いを浸透させる
乳液コットンパックのご紹介です。


乳液とフローラルウォーターを、1対1の割合で混ぜ合わせ、

しっとりとした水分を作って、コットンパックします。


これ、すぐに肌の渇きを補ってくれて、とってもおすすめですよ〜。



【1】小皿に乳液を、大さじ1ほど移します。


【2】フローラルウォーターを大さじ1ほど加えて、
   スプーンで混ぜ合わせます。


【3】コットンを浸して、肌にのせ、10分くらいパックします。



3日に1回ぐらいやると、肌は乾燥知らずだし、
肌のトーンが、1段明るくなってきますよ〜。

手軽にできるからおすすめです。


好きな音楽を聴いたり、本を読んだりしながら、

楽しみながらのスキンケアで、しっかり乾燥対策してくださいね。


フローラルウォーター

乳液ベース







posted by りんがりんが at 08:59| Comment(0) | 手作りパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

