2009年05月25日

オレンジスクラブレシピ

P1010025.JPG


この間ご紹介したオレンジスクラブ。
使用感が良かったので、レシピのご紹介です〜。


きめの細かい天然塩 大さじ1
グレープシードオイル 大さじ1
キャロットシードオイル 小さじ1/4

オレンジ精油 2滴

を小皿に混ぜたら出来上がり♪


シャワーの中で、ひざやひじをマッサージして
みました。
入浴後は、キャロットオイルがお肌に残って、
いつもは、かさついているひじが柔らかくなりました。

なかなかいいかも♪

posted by りんがりんが at 08:26| Comment(2) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

オレンジスクラブ

P1010025.JPG


スーパーに行ったら、美味しそうなオレンジが
並んでいたので、思いついてスクラブを作ってみました。


といっても、もちろんソルトとオイルを混ぜあわせるだけ。
簡単ですので、レシピとは呼べないかも〜。


お風呂に持って入って、ひじとかかかととかを、ごしごし
こすって洗い流します。

オイル分が肌に残って、しっとりです。


でも、オイルが残るのがいやな方は、ポリソルベートを
入れておくといいかもな〜と、思いつきました。


今度やってみよっと。
posted by りんがりんが at 08:17| Comment(2) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

石けん作り。

P1010219.JPG


定番石けんにたくさんのご注文をいただきまして、
ありがとうございます。

それから、石けんのご感想も、いつもありがたく
拝見しています!

本当にありがとうございます。


リンガリンガで手作りした石けんがいろんなところで、
いろんな方に使われてるんだなーと思うと、
感慨もひとしおです。


ちなみに、今日はせっけん作りの日です。
この石けんは、どこに旅していくのかな〜?
posted by りんがりんが at 09:33| Comment(2) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

