2009年04月30日

ローズのボディポリッシュ

P1010012.JPG


たまには、ボディケアもやらなゃ!
とおもって、こんなの作ってみました。


ローズの花びらと天然塩なんかをつかった
ボディポリッシュです。


今夜は、これでゴシゴシしてみようと思います♪


作り方と、レシピは、明日ご紹介しますね〜。

posted by りんがりんが at 13:56| Comment(0) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ネロリの町

昨日、無事ニュージーランドに戻ってまいりました!
飛行機がすいていたので、快適な空の旅でした〜♪

関空でお好み焼きも食べれたし。笑。


今回の日本で、一番楽しかったのは、宮崎の知人を
訪ねて、宮崎県は、綾町に行ったこと。

綾町は、日本一のつり橋のある宮崎県の観光地。
とってものどかなで綺麗なところでした〜。


綾に入ったとたん、空気がスーッと柔らかくなります。


日向夏の産地ということで、ちょうど、町中に
みかんの花が咲いていました。


hyuuganatsu.jpg


お花もすてきですが、香りが最高♪
そうです、みかんの花といえば、ネロリ精油
作られます。


ネロリ精油の香りは、嫌いな人がいないといわれるフローラル調の
素敵な香り。心のバランスを整え、安らかな気持ちにしてくれる
精油です。

もっちろん、私も大好きです。


町中がネロリの香りに包まれた素敵なところでしたー。


hyuuganatsumikan.jpg


ちなみに実のほうは、こんな感じ。
でっかいみかんです。







posted by りんがりんが at 14:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

初夏の入浴剤レシピ

初夏におすすめのアロマ入浴剤というテーマで
依頼を受けてお仕事をしています。


どんなアロマがいいでしょうかね〜?

でも、ちょうど日本滞在中ですので、実際に日本の
気温を感じながら、考えることができてます。


イメージが、わきやすいですー。良かった♪


この季節に、私がお風呂に使いたい精油は、なにかなぁ?

やっぱり、クラリーセージ精油とメイチャン精油かなぁ。
この組み合わせは、大好きな組み合わせ。

お花がたくさん咲いてる幸せな季節にぴったりだと思います。

なので、こんなの作ってみました。


P1000321.JPG

posted by りんがりんが at 16:08| Comment(1) | 手作り化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

